人気のピルは? | 避妊薬として服用するピルは常に常備しておこう!

人気のピルは?

ピルを日常的に飲む計画的な女性

低用量ピルは、ただ避妊薬として服用するだけではなく、生理周期の調整やガン予防など服用することで色んなメリットもあります。しかし、低用量ピルの種類は色々あるのでどれがいいのか分からない女性も多いでしょう。人によっては薬と無縁すぎて飲む習慣がない女性も多いですし、薬をなるべく飲みたくないという女性もいるかもしれません。
低用量ピルの中でも、特に女性に人気のある低用量ピルが、トリキュラーと呼ばれている低用量ピルです。トリキュラーは、3相性タイプの低用量ピルで、飲む順番や飲む時期が決まっているピルとなっています。トリキュラーには、トリキュラー21というものと、トリキュラー28というものがります。トリキュラー21とは、21日間連続で服用をした後に生理期間として7日間薬を使用しな日があります。7日が過ぎれば、また、21日間連続で服用するといった飲み方をします。トリキュラー28とは、21日連続で服用した後に、プラセボという成分の入っていない医薬品を服用し、7日が過ぎれば、また、21日間連続で服用するといった飲み方をします。ピルを服用したことのない女性は、7日間も服用をしなければ薬を飲んでいたこと自体忘れかけてしまいがちなので、トリキュラー28のような薬を飲む習慣をつける方法のほうが合っているでしょう。低用量ピルを飲むことに慣れてきた女性は、飲む量が少ないトリキュラー21の方法で飲むといいです。低用量ピルは、毎日決まった時間に飲まなければ効果が無いので、飲み忘れだけは注意をしなくてはいけません。
また、トリキュラーは飲み合わせに注意する必要のある食べ物や医薬品があります。トリキュラーを服用する際に飲み合わせの悪いものと一緒に飲まないように注意をしましょう。ものによっては、一緒に併用することもあるので、医師と相談をしながら服用しましょう。